第4回志望校判定模試実施中

本日9月24日(土)は、中3生の「第4回志望校判定模試」実施日です。

これまでの模試で自分たちの偏差値や志望校に対するレベル差も、大体みんなわかってきています。その上で、夏休み(夏期講習)を乗り超えて、「ここまでの勉強が身についているかどうか」を判断する大切な模試。

全員これまでの模試とは目の色が変わって集中して受けています。

全員第一志望校合格に向けて頑張れ!!

SUMMERTRIAL2022を実施しました!

今年も8月21日~8月23日で「SUMMERTRIAL」を実施しました。

コロナの影響もあり、今年もオンラインでの開催となりましたが、1日目・2日目は朝9:00~授業を行いました。

 

3日目は「文化パルク城陽」にて、制服を着て本番さながらの模擬入試を実施!みんなすごい緊張感で5教科受け切りました、

最後は合否の結果発表を行いました。

受かった生徒も落ちた生徒も、これからの半年間をどう使うかを考える良いきっかけとなりました。

半年後全員が笑顔で第一志望に合格できるよう、全力でバックアップしていきたいと思います。

※休み時間の一コマ^^

 

 

8月!!

まだまだ、コロナの感染拡大や猛暑による熱中症など、今年の8月は大荒れですが、喚起、マスク、水分補給を万全に夏期講習を行っています。

さて、今月は立誠学院期待の受験特訓講座「SUMMERTRIAL」が実施されます。

中3生の受験への意識もどんどん高まってきており、大変いい状況になってきています。

それにつられて受験生以外の生徒も緊張感を持って授業を受ける。教室が引き締まってきました!

今からでもまだまだ間に合う!「自分も頑張ってみよう」と思ったらいつでも体験授業を実施していますのでまずはLiNKS宇治田原校を体感してください!

夏期講習の季節です!

7月上旬なのに、めちゃくちゃ暑かったり、突然の大雨&雷などもあり、色々と例年とは違う7月ですね。熱中症にも気を付けて夏を乗り切りましょう。

さて、夏と言えば塾では「夏期講習」の時期になります!現在通塾中の生徒は勿論、「これから頑張るぞ!」という生徒さんも是非一緒に頑張りましょう。

LiNKS個別指導の夏期講習は大きく分けると、

  1. 「これまでの学校の復習」
  2. 「次の学期の予習」
  3. 「入試対策」

の3つを選ぶことが出来ます。

学校が夏休みに入る今だからこそ出来る事がたくさんありますので、初めての方もこの機会にお電話いただければ「今何が必要なのかのご相談」もさせていただいております。

同時に7月は「友人紹介キャンペーン」「無料体験授業」も実施しておりますので、是非この機会にLiNKSを体感下さい。

6月だより

本日より6月ですね!

5月はGWや修学旅行など楽しいイベントが多くありましたが、6月は祝日もないので、頑張る月間です(笑)。月末には期末テストもひかえているので頑張って乗り越えましょう!

さて、リンクス個別指導宇治田原校では、6月より2つのイベントが始まります。

①レオンカードシステムの開始

6月度より、「賞カードシステム」改め、「LiNKSレオンカードシステム」が開始となります。これまでは交換に金券しかなったのですが、新システムより文具やカメラなど沢山の景品と交換が可能になりました。授業をしっかり頑張ってほしい商品と交換してください!

②友人紹介キャンペーンの開始

同じく6月は友人紹介キャンペーン月間となります。特典も色々と用意していますので、このタイミングで塾をお探しの方は是非一度体験授業にお越しください!

 

 

最初の定期テストで結果を出す!

維孝館中学校の定期テストもいよいよ来週より開始!

まずは提出物をきっちり終わらせて、その後本格的にテスト対策へ。

中3生はテスト明けから「修学旅行」も待っているので、本気で楽しむためにも今ガンバロウ!

 

2022新年度授業開始!

桜のきれいな時期になりましたね。

宇治田原でも田原川に沢山の桜が咲いています。

(開校前に少し散歩してきました)

 

リンクス個別指導宇治田原校では、4月4日より新年度がスタートしました。

生徒達も1学年上がり、少し成長しました。

それぞれ目標は違いますが、まずは学校のテストでこれまで以上の結果を出すことを目標に全員で頑張ります!

私達スタッフ一同も気持ちを新たに全力でサポートしていきます。

新年度塾生も募集開始していますので、気になる方は問い合わせページより気軽にご連絡下さい。一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

卒業おめでとう!

今日は維孝館中学校3年生の卒業式。

まずはみんなおめでとう!

卒業は一つの区切り。また次の区切りに向けて頑張ろう!

LiNKSは卒業しても、みんなを応援しています。

気合入れてがんばれ~!!

春よ、早く来て~

 

寒い! いや~寒いですね~

はまだかな~」とつぶやきたくなる今日この頃です。

みなさんこんにちは!

宇治田原校の井本です。

コロナが依然と猛威をふるっていますが

この時期は風邪インフルエンザが流行ります。

しかしこの時期、勉強において大切な時期です。

マスクをし、手洗いうがいをしっかり行い予防しましょうね。

さて、今回は『勉強に大切なのは・・・』

少し考えてみたいと思います。

みなさんはどう考えるかな?

分かりやすいテキスト?

熱のこもった授業?

整った学習環境?・・・

いくつもあるし、どれも大事だね。

でも、もう一つ大切な事があります。

それは、入試を目前にし、

一生懸命頑張ってる先輩を見ておくことです。

1年後、2年後を自分と重ね想像することです。

勉強とは【やらんとあかんな】と自分が

思う気持ちが大切なんです。

周りから「勉強しなさい!」と言われると

なかなかペンは進まないものです。

もう一度言いますね。

大切なのは自分の気持ち!

私たちは全力でサポートします!

大切な自分のために、

来るべき日のために、

あなたの《やる気》一緒に育てましょう!!!

何事にも、やり始める「スタート」があります!

みなさん、あけましておめでとうございます♪』

宇治田原校教室長の井本です。

寒い日が続いていますが、年末年始はゆっくり過ごせましたか

ゆっくりしすぎて、気づけば”3学期が始まっている!!!”

な~んて事になっていないよね?

昔から、『1年の計は元旦にあり!』と言われます。

何事も目標を持ち計画行動していくことが大事ということです!

皆さんも今年1年何かに真剣に取り組む計画をたてましょうね。

何事にも、やり始める「スタート」というものがあります。

出来ないな~」「しんどいな~」って思う前に

大切な自分のため

今できる事真剣に考えてみて下さいね。

そして、それが『勉強』なら

我々がしっかりとサポートします!

一人で悩んでいる時間はもったいないよ。

あなたの《やる気》今年一緒に育てましょう!