2学期中間テスト2週間前になりました

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

さあ、本日(9/21)で城陽市の中学校の2学期中間テストまでちょうど2週間です。早い学校は、昨日や一昨日にテスト範囲表も配られているようですね!

当塾に通ってくれている生徒たちも、早速持ってきてくれ、「おもったより少ないわ」や「提出物多すぎる💦」などそれぞれに話してくれていました。

 

塾に通っている人もそうでない人も、まずは提出物を9月中に完成させましょう!

「直前の土日にすればいいや」と思っていたら、気付けばテストですよ…。提出物を完成させて、覚えたり練習したりする時間を確実に取れるように今のうちから準備していきましょう!

 

また、リンクス個別指導城陽校では、テスト前だけ塾を利用することができる

「定期テスト攻略講座」の受講も募集しております!

テスト直前の土日に5科目をしっかりと暗記するコースと、個別指導で分からないところをしっかりと聞ける個別指導コースをご用意しています!

テスト勉強にご不安のある方は、是非この機会にご利用ください!

注目)下の写真は集中して模擬試験を受ける中3生の様子です!

 

第4回 中3生一斉模試

第4回中3統一模試 9/30(土)実施!

こんにちは。宇治田原校の大西です。

全6回で毎年実施している中3生の模擬試験も後半戦に差し掛かりました。毎年後半に差し掛かると、生徒達も志望校判定にドキドキです(大事な所は志望校判定よりも出題内容ごとの成績なんですが…。)。

結果をじっくり見る事も大事ですが、見ているだけでは結果は上がりません。出てきた結果に対して何をするかの方が大事なので、そこを間違えないように頑張っていきましょう!

LiNKS宇治田原校では模試返却は毎月一人ひとり面談をしながら、次の模試までに何をするべきかを伝えています。全員が志望校に合格するまでは、今年も厳しく指導していきます。

え?もう?

こんにちは、加茂駅前校の津村です。

夏休みが空けて今日で2週間が経とうとしていますが、今日と明日の2日間は泉川中学校の2学期中間試験のテスト対策を行っています。

↓学習時間が終わった後も自習をする子たち

実は、先日テスト2週間前に帰宅途中の泉川中学校の皆さんにテスト対策の案内を配らせていただいておりましたが、その時の反応はどの学年もそろって『え?もう?』というタイトルの通りの反応がほとんどでした。実際その日は夏休み明けからまだ3日ほどで『学校始まったところ』というイメージの子が多かったのでしょうね汗

とはいえ、テストは来週木・金に実施されます。短い時間ではありますが、しっかりと勉強してテストに臨んでください!

【おまけ】生徒向け暗記プリント作成中!