春期講習のご案内

リンクス個別指導 春期講習の専用ページへアクセスいただきありがとうございます。

現在皆様は、進級・進学するにあたって、このような不安を抱えておられるかと思います。

 


 

新しい学習環境についていけるか不安だ。

学年末試験の結果が散々だった。ヤバい!

なんだか勉強の仕方が分かってなさそう

いよいよ入試本番の年!気合を入れて勉強しなおしたい!

 


 

そんな方々に、私たちリンクス個別指導が提供させていただく春期講習の特徴をご紹介!

勉強嫌い・苦手な子歓迎! 復習中心の授業内容

リンクス個別指導の春期講習の基本的なカリキュラムは”復習”です。一言で「勉強が苦手」といっても、いったいどの単元で躓いているのかはお子様によってまちまちです。春休みという短い期間だからこそ、効率よく復習を行っていく必要があります。そのため、春期講習の流れとしては『どこで分からなくなってしまったのか?』を確認テストにてあぶり出しながら、本当に『出来ないところ』を重点的に指導します。

また、上記の方法での指導を行っているので、お子様の『分かってたつもり』の見逃しも起こしません。

学習の躓きに備える

復習内容の確認が終わったら、次の学期に向けた予習に入ります。

特に、中学1年生として進学する子供たちは、『小学校のクセ』を正していくために、特に予習に力を入れて学習を進めていきます。

 完全個別指導で時間割を調整できる

個別指導の一番の特徴は時間を自由に選べること。忙しいクラブチームや一生懸命続けてきた習い事とも両立しながら授業を受ける事が出来ます。

 


 

新年度、新たな気持ちで勉強の気持ちの切り替えが必要なこの時期にピッタリの

LiNKS個別指導の春期講習

お申込み受付中です。

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊申し込みはこちらから⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

https://kobetsu.links-edu.jp/contact/index.php

定期テスト攻略講座 受付中!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

2月に入り、本格的に高校受験がスタートしました!公立高校の前期選抜での合格を目指している人は、あと数日頑張るとともに体調管理には気を付けてくださいね!

さて、先輩が高校受験を迎えている中、中学1・2年生は2月の末に今年最後の定期テスト「学年末テスト」が行われます!

中学2年生にとっては、1年後の入試で自分が受けたいと思っている高校を受験するための大事なテスト!

中学1年生にとっては、中学校に入って1年間いろんなことに頑張ってきたことの総決算!

どの学年にとっても、2月は頑張り時です!

そんな大事な2月のテスト勉強を精一杯応援したいと思い、今回もリンクス個別指導城陽校では、「定期テスト攻略講座」をテスト前の土日に行います!

英語・数学の主要教科だけでなく、国語・理科・社会もしっかりと対策できる講座です。また、分からないことだけを質問する個別指導コースでの受講も可能です!

今回のテストを乗り切れば、春休みが待っています!!

是非、一度一緒に頑張りましょう

勝負の2月

みなさん、こんにちは。

久我の杜校の林です。

さて、2月も8日となりました。

明後日(2/10)には京都の私立高校の入試が始まります。

それを皮切りに、公立の前期選抜(2/15・16)、中学校・高校の定期テスト、

3月に入れば公立高校の中期選抜と怒涛の1ヶ月です。

最後の追い込みの時期、良い結果を得られるよう頑張っていきましょう。

 

また、2月は体調を崩しやすい時期でもあります。

生徒の皆さんはもちろん、保護者・ご家族の皆さんもお気をつけください。