あなたに芽生える『やる気』一緒に育てていきましょう!

みなさん、こんにちは!

宇治田原校の井本です。

本年度も皆さんのお力になれるよう

精一杯がんばりますので

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

先日までの寒さがうそのように

どんどん暖かくなってきましたね。

花は咲き頃を知っているようで

桜の花も満開を迎えています。

この時期にはいつも思います。

「どんな一年になるのかな~」って。

楽しいといいな~^^

でも、幸せは待っていても来ません

そう、自分でつかみにいかないとね。

だからこそ、

だからこそ、

自分の持ってる力を信じましょう。

 

今日明日明後日

私は同じ事を言い続けてみせます

努力はきっと実る!やれば出来る!!と。

あなたに芽生える『やる気』

一緒育てましょう!!!

こんにちは、加茂駅前校の津村です。

さて昨日より春期講習!完全にLINKSにリニューアルした本校では模様替えを実施しました!

子供たちに内緒で模様替えをしたいために水曜のうちに戸棚を動かし、ブースを動かし、テキストを廃棄し……春期講習開始早々もう筋肉痛が酷いです(笑)

さて、そんな模様替えした教室。講師紹介スペースの真上に掲げられた『楽』の文字。今日ははこれについてお話ししましょう!(名前が横書きなのは気にするな!)


らく【楽】
【一】[名・形動

 心身苦痛などがなく、快く安らかなこと。また、そのさま。「気が―になる」「―な姿勢」「どうぞお―に」

 生計豊かなこと。また、そのさま。「不動産収入で―な暮らしをする」

 たやすいこと。簡単なこと。また、そのさま。「―な計算問題」「―に勝てる相手【二】[名]

 「千秋楽(せんしゅうらく)」の略。「今日で―を迎える」

 「楽焼き」の略。

[アクセント【一】はラ【二】ク。

weblio辞書より引用:https://www.weblio.jp/content/%E6%A5%BD


この字を選んだ理由ですが、仕事を行う上での僕の思いがあります。

世の中にはたくさんの『仕事』がありますが、世の中で働く大人たちが全員楽しく働いているかと言われると答えはNOだと実際に働いている大人たちは思うでしょう(まぁ、これは働いている人のうつ病の発症がある事などから学生の皆さんも想像に難くないと思います)。それでも多くの大人たちは生活のために好き嫌いを問わず働いているのです。

そんな(言い方は悪いかもしれませんが)どうせやらなければいけない仕事です。『言われたことをイヤイヤやる』よりも『せっかくだから楽しんでやる!』方が絶対に良いと思いませんか?なので、僕は仕事をするときはだれよりも楽しそうに仕事をしようと心に決めています。

この考え方は、実際に授業を受けている皆さんにも言える事です。高校生ぐらいまではどうしても『やらされている』勉強がほとんどであるため、なかなか『楽しい』と思えないでしょう。でも、せっかくやるんです!1つ1つの正解に喜びながら、間違えた問題でも出来るようになった所を目一杯喜びながら授業を受けてみてください。恐らくメチャクチャ楽しい学生生活になると思いますよ!

さて、新年度も全力で『楽』しい塾運営をしてまいります!皆さんも一緒に『楽』しみませんか?

【城陽駅前校】勢いよく!

こんにちは、LiNKS個別指導城陽駅前校の鹿屋です!

もうすっかり春ですね!

また春らしいなにかを見つけに散歩したいですね笑

 

さて、先日新年度を迎えるあたって意気込みを色紙に書きました!

筆を握るのが中学生ぶりだったので非常に新鮮な気持ちで書くことが出来ました笑

この1年は勢いを大事に、高く高く昇り調子で行けるように、という思いを込めました。

春期講習も始まり、新たな1年が始まりますが今年度もLiNKS個別指導城陽駅前校をよろしくお願いいたします!

 

城陽駅前校

鹿屋

2021年度スタート

みなさん、こんにちは。

本日より2021年度がスタートしました。

LiNKSとなって最初の年度が始まります。

その記念すべき投稿という事で、いつもと違うパターンです。

「紡」

ボウ・ホウ・つむぐ

《意味》

(成り立ち)細い糸をよりあわせる。

①生糸・麻・綿などの繊維をよりあわせて糸にする。つむぐ。

②つむいだ糸。

《解釈》

最近、いろんなところで人に助けてもらうことが多くなったと思います。

特に、校舎で一緒に働くスタッフにはいつも何かしらで助けてもらってます。

久我の杜校に赴任してきて5年半が経ちますが、振り返ってみれば、

今の自分や久我の杜校があるのはスタッフのおかげだとつくづく感じます。

もちろん、通ってくれている生徒や保護者の方々のお力添えがあってこそ。

そういった周囲のみさなんの力を「紡いで」ここまでこれたのだと思います。

そして、これからもそうありたいという願いを込めてこの字を選びました。

 

LiNKSになり、1年目のスタートをきることができました。

みさなんにとって実りのある1年にしていきたいと思いますので、

引き続き、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

LiNKS個別指導 久我の杜校

林 秀樹

 

漢字一字に想いをこめる!

みなさん、こんにちは!

宇治田原校の井本です。

 

タイトル通りに想いを込めてみました。

誰かが言いました。

「元気があればなんでも出来る!」と。

【気】とはエネルギーの源です。

人は気持ち一つで行動が変わるものです。

 

あなたの心に芽生えている『やる気』

一緒に育てていきましょう!

門出を祝う

こんにちは、加茂駅前校の津村です。

さて、新学年まであと半月を切り、教室が慌ただしくなってきております。

そんな中、今年度も中3生の入試結果が確定し、加茂駅前校では近年稀にみるレベルでの合格実績を叩き出してくれています!

私立高校

大谷高校

バタビアマスターコース  4名

(学費全額免除1名 半額免除3名)

コアグローバルコース   2名

インテグラルコース    1名

京都橘高校

国公立特進コース     1名

(学費半額免除1名)

特別進学コース      2名

立命館宇治高校

IGコース(推薦)      1名

東山高校

クレセントコース     1名

京都廣学館高校

アドバンスコース     4名

(学費全額免除2名 8割免除1名 半額免除1名)

ジェネラルコース     3名

奈良育英高校

選抜特進コース      1名

高大連携コース      1名

 

公立高校

桃山高校

自然科学科 1名

城南菱創高校

教養科学科 1名

普通科   2名

莵道高校

普通科   1名

西城陽高校

普通科   2名

日吉ヶ丘高校

普通科   1名

東宇治高校

普通科   2名

城陽高校

普通科   2名

田辺高校

普通科   1名

木津高校

普通科   2名

 

卒業生の皆さん!本当によく頑張りました!

ここからの勉強も引き続き頑張っていきましょう!

テストに入試にリニューアル

みなさん、こんにちは。

久我の杜校の林です。

2021年も3月になりました。

私立高校入試に始まり、公立高校の前期選抜から中学生の定期テストと

怒涛のテスト月間も残すところ高校生と公立高校中期選抜のみとなりました。

高校の定期テストは今週から来週にかけてピークを迎えます。

学年末という事もあってみんな気合入っています。

今日も雨の中、14時半くらいから22時過ぎまで頑張っていました。(今日は卒業式で学校はお休みです。)

 

もちろん、中期選抜を受ける中3生もがんばっています。

本番まであと少し、気持ちばかりが焦ってしまいますが、

当日しっかりと力を出し切れるよう、講師一同最大限フォローしていきます。

もう一息、一緒に頑張りましょう。

 

最後になりますが、3月1日より個別教育フレックス久我の杜校は

LINKS個別指導 久我の杜校 になりました。

2021年度の中学校の教科書改訂や、2020年度の小学校英語の教科化、

センター試験から共通テストへの変化など、

教育を取り巻く様々な変化に対応すべくリニューアル致します。

従来の個別指導に加え、ICTを活用した様々なコースを設定し、

みなさんのニーズにお応えできるよう準備を進めています。

今後も引き続き久我の杜校をよろしくお願いいたします。

【城陽駅前校】LiNKSへと生まれ変わります!

こんにちは、鹿屋です!

本日より”個別教育フレックス”はLiNKSへと生まれ変わります!

従来の個別指導はもちろん、保護者様、生徒様のさまざまなご希望にしっかり寄り添えるよう、充実のコース設定で皆様のお力になれるよう全力で頑張っていきます!

今後とも”LiNKS個別指導 城陽駅前校”をよろしくお願いいたします^^

LiNKS個別指導 城陽駅前校

鹿屋