2学期が始まりました!

こんにちは!LiNKS個別城陽校の栗本です。

多くの小中学校で今週から2学期が始まりました。

先週末は宿題を追い込んでいた方も多いのではないでしょうか(苦笑)私もギリギリにやるタイプでした…

さて、学校が始まり、当塾も2学期の通常授業が始まっています。

そんな中で、休み明けテストや実力テストのために授業時間外に勉強をしに来てくれている生徒の姿がこちら!

みんな、自分自身の課題としっかりと向き合って、集中して取り組んでくれています。

 

LiNKS個別指導城陽校は、授業時間以外でも自習としての利用は使いたい放題です!

学校の課題・自分で購入した問題集、塾の宿題などを集中して取り組み、分からないことがあれば質問できる環境です!

 

中学生にとっての2学期は様々なテストが行われます。

 

体験授業なども随時受け付けております!

ご家庭では誘惑が多くて集中できない方も、

一緒に集中できる環境で頑張ってみませんか?!

 

SUMMERTRIAL2022を実施しました!

今年も8月21日~8月23日で「SUMMERTRIAL」を実施しました。

コロナの影響もあり、今年もオンラインでの開催となりましたが、1日目・2日目は朝9:00~授業を行いました。

 

3日目は「文化パルク城陽」にて、制服を着て本番さながらの模擬入試を実施!みんなすごい緊張感で5教科受け切りました、

最後は合否の結果発表を行いました。

受かった生徒も落ちた生徒も、これからの半年間をどう使うかを考える良いきっかけとなりました。

半年後全員が笑顔で第一志望に合格できるよう、全力でバックアップしていきたいと思います。

※休み時間の一コマ^^

 

 

中3模試 実施!!

こんにちは!LiNKS個別指導城陽校の栗本です。

LiNKS個別指導城陽校は7月終盤から開始した夏期講習真っただ中です!

そんな夏期講習もあと1週間!(学校が始まるまであと1週間…)

というわけで、昨日中学3年生を対象に模擬試験を実施しました。

 

夏期講習で毎日3時間から5時間程度勉強した生徒たちが少しでもいい成績をとろうと必死に頑張ってくれています!

 

2学期になると1カ月程度で中間テストを迎えます!

 

「この夏、少しさぼってしまったなぁ…」

「そういえば、夏休みに学校の宿題以外してない…」

夏休みは期間が長い分、だらけてしまいがちだと思います。

また、2学期は運動会や合唱コンクールなどイベントもたくさんあるので気持ちの切り替えが難しい…。

LiNKS個別指導城陽校では、毎回の授業でしっかりとテスト対策を行っているので、テスト前に焦らずに勉強ができます!

2学期の成績で周りの友達を少し驚かせたくないですか?!

無料体験も随時受け付けています。

一緒に、次のテストに向けて頑張ろう★

 

 

 

 

8月!!

まだまだ、コロナの感染拡大や猛暑による熱中症など、今年の8月は大荒れですが、喚起、マスク、水分補給を万全に夏期講習を行っています。

さて、今月は立誠学院期待の受験特訓講座「SUMMERTRIAL」が実施されます。

中3生の受験への意識もどんどん高まってきており、大変いい状況になってきています。

それにつられて受験生以外の生徒も緊張感を持って授業を受ける。教室が引き締まってきました!

今からでもまだまだ間に合う!「自分も頑張ってみよう」と思ったらいつでも体験授業を実施していますのでまずはLiNKS宇治田原校を体感してください!