夏休みスタート!

こんにちは!LiNKS個別指導城陽校の栗本です。

多くの小中学校で1学期の終業式を迎え、楽しい夏休みが始まりました!

中学3年生においては、最後の大会を精一杯頑張ってもらいたいと思います。

 

さて、この夏休み!

約1カ月の中で「プール」「花火」「夏祭り」「海」など遊びが目白押しですね!

そんな中でも、学校からの宿題や受験勉強を始めなければなりません…

時間をかけて、遊べないのはもったいない!

 

だからこそ、LiNKS個別指導の夏期講習で

「わからないところを集中的に、効率よく」

一緒に復習していきましょう!!

LiNKS個別指導城陽校の夏期講習は

7/25(月)~8/26(金)まで実施します。

来たい日時や習いたい科目もしっかりとご相談したうえでご受講いただけます。

 

2学期になった時に、ちょっと変わった自分になってみませんか?

一緒に頑張りましょう★

 

夏期講習まで1週間!!

みなさん、こんにちは。

気が付けばもう「海の日」なんですね。

まだまだ新しい祝日なので、どうもピンとこないですが、

学生の皆さんはお休みなので嬉しいところだと思います。

ま、もう目の前に夏休みが迫ってきているので

あまりありがたみがないかもしれませんが(笑)。

 

さて、リンクス個別指導久我の杜校では、

この夏休みを利用して夏期講習を予定しています。

来週の月曜(7/25)から約1ヶ月、午後1時からがっつり授業です。

1学期に学習した内容の復習や、苦手な単元の克服、

受験生には受験対策とカリキュラムは様々。

生徒さんそれぞれの目的に合わせて進めていきます。

学校がお休みな分、じっくりと時間が取れる貴重な1ヶ月です。

新学期、余裕をもって迎えられるよう、この夏一緒にがんばりましょう!

スタッフ一同、みなさんのお越しをお待ちしています!

ねがいごと

こんにちは、加茂駅前校の津村です。

さて、先週チラッとお話しした七夕の短冊ですが、1週間かけて子供たちが思い思いの願いをつづり、笹に結び付けてくれました。

教室のあちこちに色とりどりの短冊が飾られて華やいで見えております。

書かれた内容も千差万別で

始めての入試に思いを馳せたり

実力テストへの闘志を見せたり

シンプルにやりたい事を書いたり

大型イベントの当選祈願なんかもありました。

 

さて、そんな中で津村が個人的に気に入った短冊をいくつかご紹介!


①今年はチャンスあり?

まずは、毎年の七夕で高い確率で言われることになるコレ!

梅雨明けが記録的に速かった今年ならきっとチャンスがあるぞ!

(と思っていましたが、7/7当日夜は薄曇りでした。残念!)

 

②欲張りな短冊

さて、少し見にくいですがこんな短冊も見つけました。

書きすぎや!

全部で7つも願い事があります。短冊も7枚渡した方がよかったかな?

でもお兄ちゃんの病気は僕も治ってほしい……

③加茂駅前校の織姫と彦星?

ウチの生徒の1人に現在彼氏とラブラブな女の子がいます。

その子のラブラブ度はすさまじく、多くの中学生は『恥ずかしいしコッソリ付き合おう』なんて言いながら慎ましくも微笑ましいお付き合いをする子が多いのですが、その2人は『コッソリ付き合おう』と言った当日に2人とも嬉しくて学校中に言いふらし、あげく塾でもメチャクチャ言いまくった結果、今では学校公認レベルのカップルとなっているそうです(笑)

さて、そんな2人の幸せを願う短冊がコチラ!

名前が(若干隠れてますが)泉川中一同にされています(笑)

おもしろかったので、僕も勝手に『先生一同』として便乗しています。

この短冊を発見した例の生徒は『誰やねん!(照)』とツッコミを入れ、それを見た同学年の女の子たちがはやし立てるという微笑ましいシーンが見られました。

そして……

その子たちはこの願いに乗っかることになりました(笑) そこ!『選ばれたのは〇鷹でした』風に言わないwwww

結婚して幸せになれよ!(気が早い)


さて、いかがでしたでしょうか?

これらの短冊は夏期講習まで飾っておこうかと思います。

全ての願いが叶えばいいなと思う津村でした。

 

おまけ

せっかくなので僕も書いています。

ただ、これといって何か願うようなことがあるわけでもなかったので

全力でふざけました!


①去年も付けましたが……

花札の役である『赤短』を実写化しました。

花札を知らない子には『サマーウォーズのアレ』で通じます。

 

②緊張のクラス分け

グリフィンドール!(条件反射)

ハリーポッターのクラス分けでお馴染みのネタです。けっこう有名かと思っていたら、中学生の半分ぐらいの子から『知らない』と言われました。

着実におじさんと化してることにショックを受ける今日この頃です(´;ω;`)

③平和への願い

マジで帰って……

やっぱり平和が一番だよね。

④憎きアイツが

シュー

はい、Minecraftでお馴染みのクリーパーの似顔絵です。緑色を見た瞬間に書きたくなっちゃいました。

ちなみに、この短冊の隣には『リア充爆発!』と書いた短冊がぶら下がっています(笑)


来年はもうちょっと真面目に書きます(反省中)

夏期講習の季節です!

7月上旬なのに、めちゃくちゃ暑かったり、突然の大雨&雷などもあり、色々と例年とは違う7月ですね。熱中症にも気を付けて夏を乗り切りましょう。

さて、夏と言えば塾では「夏期講習」の時期になります!現在通塾中の生徒は勿論、「これから頑張るぞ!」という生徒さんも是非一緒に頑張りましょう。

LiNKS個別指導の夏期講習は大きく分けると、

  1. 「これまでの学校の復習」
  2. 「次の学期の予習」
  3. 「入試対策」

の3つを選ぶことが出来ます。

学校が夏休みに入る今だからこそ出来る事がたくさんありますので、初めての方もこの機会にお電話いただければ「今何が必要なのかのご相談」もさせていただいております。

同時に7月は「友人紹介キャンペーン」「無料体験授業」も実施しておりますので、是非この機会にLiNKSを体感下さい。

夏を前に

こんにちは、加茂駅前校の津村です。

さて、先月末で加茂駅前校近隣3中学はテストが終了し、テスト結果も随時帰ってきております。今回も頑張った加茂駅前校の子供たちの結果をご覧ください。(2022年7月1日現在)


中1

数学98点(学年1位)

数学88点

英語88点

数学84点

5教科合計424点

中2

英語96点

英語94点

数学 +20点

数学 +17点

英語 +17点

数学 +14点

数学 +13点

数学 +11点

英語 +10点

5教科合計402点

中3

数学89点

社会+24点(5科パック受講)

5教科合計421点


今回も本当によく頑張ってくれました!

さて、そんな頑張った後にはエンタメも必要!

という事で、昨年同様に加茂駅前校では七夕飾りをつけています☆彡

今週より各生徒に願い事を書いてもらいながら短冊を飾っていきます。どんな作品が出たのかは来週あたりにブログにアップしますので、お楽しみに!

 

CM

リンクス個別指導加茂駅前校では夏期講習生を募集しております。

中学に上がって様子を見ていたけれどやっぱりしんどそう。

学年が上がってどんどん勉強が難しくなってる。2学期からついて行けるのかな?

テスト勉強頑張ったけど、問題の傾向が変わって上手く点が取れなかった。どうしよう……

いよいよ部活も引退!ここからガッツリ勉強モードだ!

といった皆様はぜひお問い合わせください。

TEL:(0774)76-8320