【城陽駅前校】あなたの目標は?

こんばんわ、LiNKS個別指導城陽駅前校の鹿屋です!

いよいよ今週7月22日から「夏期講習」が始まります!

この夏をどう過ごすかが2学期の自分を左右する、とても大事な時間です。

友達にも一歩差をつけるためにも、全力で頑張りましょう!

 

また、先日7月の目標も教室に掲示しました!

くじけそうなときはこの目標に立ち返って自分を奮い立たせていこう^^

全力宣言!!

 

夏期講習期間中での無料体験、学習相談も随時募集しております。

ぜひお問い合わせください^^

 

LiNKS個別指導城陽駅前校

TEL 0774-56-5445

鹿屋(カノヤ)

夏期講習はもう直前!

皆さん、こんばんは!

城陽駅前校の桑代です。

 

期末テストも終わって、テストが返却されてきていることかと思います。

城陽駅前校では80点以上、90点以上、400点以上取った生徒の掲示をババンと貼り出し中です!

よく頑張ったね!

ただ、受験に向けてここからが勝負なので気を抜かずに頑張りましょう!

 

…というわけで、夏休みに一緒に頑張りましょう!という意味を込めて教室のいたるところにポスターを貼っています✨

自習室には2枚!

教室に入ってすぐの玄関に2枚!

面談室にも!

私たちも気合を入れて頑張るので、この夏本気で勉強しましょう!!

【城陽駅前校】七夕イベント実施中!

こんばんわ、LiNKS個別指導城陽駅前校の鹿屋です!

連日パッとしない天気が続き、気分もなかなか晴れやかになりづらい今日この頃ですが、そんな空気を換えるべく七夕イベントを実施しました!

 

みんなそれぞれの思い思いを短冊に書いてくれました笑

(笹のボリュームが大きく変化してますね)

ここからは夏期講習に向けて、教室全体で頑張っていきます^^

 

LiNKS個別指導城陽駅前校

鹿屋(カノヤ)

【城陽駅前校】ファイト一発!夏期講習!

こんばんわ、LiNKS個別指導城陽駅前校の鹿屋です!

中学生の期末テストも終わり、残すは高校生の期末テストのみとなりました。

夕方ぐらいから続々と自習に来る姿を見て、その頑張りを成功に結び付けられるよう頑張らないと!と思う今日この頃です^^

 

さて、期末テストが終わったら…

↓解きなおし!に関しては先日公開いたしました学習コラムからどうぞ↓

https://kobetsu.links-edu.jp/blog/?p=5719

 

今回はさらにその先を行く「夏期講習」についてお話いたします。

先述の学習コラムでは4番目に「1学期に学習した内容の復習」を取り上げました。

ただ、これがアタマでやらなきゃいけない!とわかっていてもなかなか行動に移せる人ってそう多くないと思います。

学校の授業もあるし、部活動もあるし…でまとまった時間がとりづらくなってしまっていませんか?

 

そこで! 城陽駅前校の「夏期講習」の出番です!

学校の授業がストップするこのタイミングしか、まとまった復習をする機会がありません。

特に中学3年生で、「冬でもできるじゃないか」といって楽観視してしまうケースがありますが、冬は入試目前ということもあり、入試対策に力を入れるためそこまでおおきく復習に時間を割きづらいというのが現状です。

1学期の苦手は積み残さず、2学期最高のスタートを切る準備をしよう!

↓詳しくはこちらからお願いいたします↓

https://kobetsu.links-edu.jp/info/summer.html

 

その他のご相談も随時受付中です!^^

 

LiNKS個別指導城陽駅前校

TEL:0774-56-5445

鹿屋(カノヤ)

今週は休まずテスト対策!

皆さん、こんにちは。

城陽駅前校の桑代です。

 

今週の水曜日~金曜日まで城陽中学校、東城陽中学校などの中学校で

期末テストが実施されます!

それに合わせてLiNKSでは土曜日・日曜日も開講していました。

学校のワークをしている生徒もいれば、

テスト対策の授業を受けている生徒もいるといった形で、

生徒の状況を見て対応しています!

 

明日から本格的にテストが始まるので

気を抜かずに一緒に頑張りましょう!!✨

 

夏期合宿のポスターが来ました!

こんばんは!

城陽駅前校の桑代です。

 

夏期合宿のポスターが今年もやってきました!

この夏休みで一緒に頑張って、

中3生は志望校合格しましょう!!!

【城陽駅前校】期末テストまであと…

こんにちは、LiNKS個別指導城陽駅前校の鹿屋です!

さて、今日は6月9日…

期末テストまでちょうどあと2週間です!!

 

今回は前回の中間テストと違い、副教科が入ってきますね。

特に中1生にとってははじめての副教科で、中間テスト以上にテスト勉強の時間管理が難しいのではないかと思います。

城陽駅前校では下記のスケジュールで開校いたします。

6月9日(水)~6月18日(金)14:00~22:00 ※13日を除く

6月19日(土)・6月20日(日) テスト対策開校日 13:00~22:00

6月21日(月)~6月25日(金)14:00~22:00

 

「自分の部屋でなかなか集中して勉強できない」、そんなお悩みも塾で解消!

自習の相談など、ぜひお問い合わせください^^

 

LiNKS個別指導城陽駅前校 TEL:0774-56-5445

鹿屋(カノヤ)

 

【城陽駅前校】テスト後に絶対にすべき3つのコト

こんばんわ、LiNKS個別指導城陽駅前校の鹿屋です!

春も過ぎ、いよいよ夏の到来が近づいてきましたね!

夏の暑さにも負けず、丈夫な体で頑張っていきましょう^^

 

さて、先日1学期中間テストが終了し、テストの答案も返却され始めましたね。

教科書改訂後、1発目のテストでしたが結果はいかがでしたか?

前学年の学年末テストと比べ点数が上がった!という子もいれば、

今回のテスト難しすぎと点数が下がってしまった子もいるかと思います。

今回は、どちらの子も絶対にやっておくべき3つのコトを提案します!

期末テストで挽回するためにも、特に今回つまづいてしまった子は必見です!

⓵テストの内容分析

終わってしまったテストを次に生かすためにも、今回のテストでどういう問題が出るようになった、あるいは増えたのかを知る必要があります。

例えば、英語であれば

英作文(記述問題)、単語を選択する問題の出題形式、長文…など

数学であれば、

計算問題の出題量、思考力に関する問題(応用問題)、記述式の問題…など

 

②自分の答案分析

次に自分の答案を見返してどの問題が合っていて、どの問題で間違えてしまっているのかを知ることが必要になります。

点数を上げるためにも、次のテストまでに間違えた問題と同様の問題を解けるようになっていないといけません。

 

③テストの解きなおし

ここまでくればやるべきことは非常にシンプルです。一度間違えた問題を解きなおして、解けるようになるまで繰り返し練習すれば大丈夫です!

逆にここをおろそかにしてしまうと、テストの点数をなかなか伸ばせず悔しい思いを毎回することになってしまうので、注意が必要です。

 

以上が、テスト後にやるべき3つのことです!

ここまで読んで「そうはいってもなかなか自力じゃ難しいよね…」「わかっていてもなかなか実行に移せない…」と思われた方

そこで、LiNKS個別指導の出番です!!

1人じゃなかなか集中してできない、実際にやれるかどうか管理してほしい

そういったご希望にも教室担当が寄り添ってフォローします!

どんなご相談でも受け付けておりますので、お気軽にお電話ください^^

 

LiNKS個別指導城陽駅前校

TEL 0774-56-5445

鹿屋(カノヤ)

高校・大学入試情報置いてます

皆さん、こんにちは。

城陽駅前校の桑代です!

 

教室内に高校入試・大学入試の情報案内を

置くスペースを作りました✨

パンフレットやご案内は持って帰っていただいて構いません。

気になる方は是非お声掛けください!

中間テストまであともう少し!

皆さん、こんばんは。

城陽駅前校の桑代です!

 

いよいよテストまであと少しとなりました。

教室は授業や自習に来る生徒で大賑わい。

最後の追い込みをかけるために必死で頑張っています!

 

私たちも隣で応援しています!

最後まであきらめずにしっかりやり切りましょう!!!