夏休みスタート!

こんにちは!LiNKS個別指導城陽校の栗本です。

多くの小中学校で1学期の終業式を迎え、楽しい夏休みが始まりました!

中学3年生においては、最後の大会を精一杯頑張ってもらいたいと思います。

 

さて、この夏休み!

約1カ月の中で「プール」「花火」「夏祭り」「海」など遊びが目白押しですね!

そんな中でも、学校からの宿題や受験勉強を始めなければなりません…

時間をかけて、遊べないのはもったいない!

 

だからこそ、LiNKS個別指導の夏期講習で

「わからないところを集中的に、効率よく」

一緒に復習していきましょう!!

LiNKS個別指導城陽校の夏期講習は

7/25(月)~8/26(金)まで実施します。

来たい日時や習いたい科目もしっかりとご相談したうえでご受講いただけます。

 

2学期になった時に、ちょっと変わった自分になってみませんか?

一緒に頑張りましょう★

 

期末テスト対策 1日目!

皆さん、こんにちは!LiNKS個別指導城陽校の栗本です。

来週は中学校、再来週からは高校の期末テストが始まっていき、テスト対策モードに突入中です。

本日、お昼からテストに向けて、バリバリ問題演習をしている生徒たちです!

分からないところは先生に聞いて、それぞれの課題としっかりと向き合ってくれています。

 

「やればできる」を信じて頑張ってくれている生徒を私たちは最大限応援します!

明日もみんな頑張ろう!!

気付けば期末テストが…

こんにちは!LiNKS個別指導城陽校の栗本です。

毎年、6月初旬になると、もう1年が半分終わりかけていると感じます。月日が経つのは早いものです…。

中高生にとっても、少し前に中間テストがやっと終わったと思ったら、あと2週間で期末テストですね。

もうすぐテスト範囲も発表されますが、そこからよーいドン!ではありません!今、少しずつでも提出物を進めている人が次のテストで結果を出せる人です!

ちょっと部活が休みになったし、習ったところのワークやってみよう!!

これだけでテスト1週間前の負担が大いに減り、違う勉強に取り組めます!

中間テストで思うような結果が出なかったからこそ、次で挽回したい人を私たちは全力で応援します!

一緒に頑張ってみましょう★

 

次のテストに向けて

こんにちは!

LiNKS個別指導城陽校の栗本です。

中学生は多くが先週で中間テストが終わり、高校生も今週でテストを終える学校が多いかと思います。

そして、次に待ち構えているのは…期末テストです。

多くの学校が約1か月後には迎えます。

エンジン全開の勉強はテスト前にするとして、今から少しずつワークを進めるなど出来る勉強を進めていきましょう!

当塾もテストが終わったからといって、気を抜かずにバリバリ次のテスト範囲の指導を進めています。

一緒に頑張りましょう!!

1学期中間テストまで1カ月!

こんにちは!LiNKS個別指導城陽校の栗本です。

新学期が始まって、2週間!

新しい学校の生活には慣れてきましたか?新しいクラスで友達できましたか?

通塾してくれている生徒に聞いていると、やっと学校の授業がスタートし始めたという声がちらほらと聞こえます!(はじめは自己紹介などが多いようですね)

そんなこんなで多くの中学校や高校の中間テストまで1カ月強となりました。GWを終えるとあと2週間という学校が多いみたいです。

「テスト勉強はGW明けてから!」と思っている人!GWが明けてから始めていたら、あっという間にテストを迎えてしまいます…。

だからこそ、今まずは学校のワークを少しずつでいいので取り組んでいきましょう!具体的には、その日に進んだ分だけ進めればOK!これだけで、テスト前の提出物がいつもより早く終わるので、テスト勉強にかける時間が増やせます!

テスト範囲表が出てから一気になるのは、時間もかかるし、何より多くていやになりますよね…。

今、少しずつやっておくだけで、あとでいいことあると思って、取り組んでみましょう!

もちろん、塾で自習に来てくれてやってくれてもOK!

一緒に1年の初めてのテストを乗り越えよう!

2022年度の始まりです!

こんにちは、LiNKS個別指導城陽校の栗本です。

2022年の年明けから早いもので、3か月がたち、桜が咲く季節になりましたね。(入学式まで桜が持ってほしいなぁ…)

現在は春期講習真っただ中ですが、各学校から春休みの宿題がたっぷり出ている中、塾の授業や宿題も精一杯頑張ってくれています。

春の復習は、この1年間の学習の理解度に大きくかかわってきます!

そして、定期テストの点数を上げるためには、学校の予習を日ごろからしておくことがとても大事です。

LiNKS個別指導は、今年度も明るい講師と集中して学習できる環境で通ってくれている一人ひとりの成績をしっかりと上げられるよう、全力で指導していきます。

ちょっとでも頑張ってみようかなと思ったら、体験授業も随時受け付けておりますので、いつでもご連絡ください。

2022年度もよろしくお願いいたします。

久しぶりにみんなに会えました!

こんにちは!個別教育フレックス城陽駅前校の栗本です!

GWも終わり、普段なら学校が始まって、中間テスト・修学旅行・校外学習とさまざまな出来事がある時期ですが、今年は5月末まで休校も延長となり、さまざまな自粛を求められていますね。

 

そんな中、個別教育フレックス城陽駅前校では、

5月7日(木)からオンライン個別指導がスタートしました!!!

画面越しですが、久しぶりに生徒の

みんなの顔を見ることが出来て嬉しかったーーー!!!

 

講師の先生もオンライン授業に慣れない中、とてもしっかりと取り組んでくれました!

しばらくは、オンライン個別指導で、本来この時期に学校で学ぶべき内容を指導していきます!

 

「学校がなくて、何もしていないから不安…」

「やらなきゃとは思うけど何から始めていいのかわからない…」

など、学習面に対して、不安な声もよく伺います。

 

学習相談・進路相談・カリキュラム作成・オンライン個別指導の説明・体験など受け付けております!

「どうしよう…」と迷ったら、一度ご連絡ください。

周りのみんなが迷っている間に、しっかりと学習して、差をつけましょう!!

目標に向かって頑張ろう★

こんにちは!個別教育フレックス城陽駅前校の栗本です!

先日は久しぶりに学校に行って、友人などに会えた人が多かったかなと思います。

個別教育フレックスでは、現在春期講習真っただ中です!!

これまでの学習内容をしっかりと復習している子。

先に待っている受験に向けて計画的に学習を進めている子。

学校の春休みの宿題をするために自習に来ている子。

皆それぞれの目標を作って頑張ってくれています!

「ちょっと塾に通おっかな」って思った時がチャンス!!

メリハリのしっかりと効いた環境で一緒に頑張りましょう!

 

春期講習募集中です!

こんにちは!個別教育フレックスの栗本です。

3月に入ってからコロナウイルスの影響で、学校はお休みになりましたね。

そんな学校が休みになっている今は復習の絶好のチャンス!!

テストがなくなったと思って、周りが気を抜いているときに、こそっと勉強して、周りのみんなを置いてきぼりにしていきましょう!

個別教育フレックスでは、3月24日(火)より春期講習を開始します!

いつかは普段の状況に戻ります!その時に、周りを驚かせるために頑張る瞬間がこの春期講習!

しっかりと自分の苦手を克服できるように、個別教育フレックスの先生と一緒に頑張りましょう!!

さあ、入試だ!

こんにちは!

個別教育フレックス城陽駅前校の栗本です。

 

さて、明日は京都府の私立高校の入試日です!

ここまで1年間頑張ってきた努力を出す日が来ました!

緊張している人もいると思いますが、その思いは一緒の教室で受ける人はみんな一緒です。自分だけだと思わずに「みんないっしょ」とポジティブな気持ちで!

 

前日ですし、少しでも早く寝て、朝しゃっきとおきて受験に行こう!

「きっとできる」

自分を信じて頑張れ!!