4月になりました!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

昨日から4月になり、春休みもあと1週間!

始業式や入学式でのクラス発表が楽しみですね★

 

さて、塾でも今週いっぱいは春期講習を行い、4/8(月)からは通常授業が再開します。春期講習中は多くの生徒が授業や自習に塾に足を運んでくれ、頑張ってくれています。

 

春期講習で頑張った成果を出すのは、1学期の中間テストです。

ゴールデンウィークが明けたら、すぐにテストが待っています!

 

新年度の初めのテストは、どんな子もやっぱり頑張りたい!!

 

そんな生徒様の思いに応えて、リンクス個別指導城陽校では、

15周年記念キャンペーンを4月末まで期間を延長しています。

特に大きいのが、1か月無料体験(80分×4回)!

何が大きいかというと…

よくある体験授業で「どのな塾か確かめよう」だけではなく、4回も授業を受けられるから、

「しっかりと分からないことを分かるように」

「学校の授業が分かりやすくなる」

などの勉強面での効果を感じることができます!!

 

春休みから塾を探そうとおもっていたけど、タイミングを逃しちゃったという方!ぜひ、この機会にリンクス個別指導城陽校を体験してみてください!!

新年度に向けて!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

多くの中学生の学年末テストが先週末で終わり、高校生の学年末テストも終わりつつありますね。また、公立高校中期選抜も終了しました。

2023年度のテスト・入試が終わり、まずは、お疲れ様!!

そして、そうこうしているうちに2024年度が始まり、学年が上がります!

リンクス個別指導城陽校では、新学年での勉強を少しでもスムーズに進めていくため、今の学年の復習と新学年の予習を進め、GW明けの中間テストに備えています。

 

そんなリンクス個別指導を新年度が始まる前の今、体験してみませんか。

今なら2つの特典でお待ちしています。

①最大1か月無料体験(80分×4回)

②入学金無料

じっくり4回、リンクス個別指導味わってご入学を考えていただけるチャンスです!

新年度から頑張ろうと思っている方、いつでもお待ちしています。

 

定期テスト攻略講座 受付中!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

2月に入り、本格的に高校受験がスタートしました!公立高校の前期選抜での合格を目指している人は、あと数日頑張るとともに体調管理には気を付けてくださいね!

さて、先輩が高校受験を迎えている中、中学1・2年生は2月の末に今年最後の定期テスト「学年末テスト」が行われます!

中学2年生にとっては、1年後の入試で自分が受けたいと思っている高校を受験するための大事なテスト!

中学1年生にとっては、中学校に入って1年間いろんなことに頑張ってきたことの総決算!

どの学年にとっても、2月は頑張り時です!

そんな大事な2月のテスト勉強を精一杯応援したいと思い、今回もリンクス個別指導城陽校では、「定期テスト攻略講座」をテスト前の土日に行います!

英語・数学の主要教科だけでなく、国語・理科・社会もしっかりと対策できる講座です。また、分からないことだけを質問する個別指導コースでの受講も可能です!

今回のテストを乗り切れば、春休みが待っています!!

是非、一度一緒に頑張りましょう

3学期が始まりました!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

年が明けて、短かった冬休みも終わり、今日から3学期が始まりましたね!

お正月は、能登半島の震災や羽田空港の事故など、年の初めから「2024年は大丈夫?」と感じるニュースばかりでしたね…。

これまでにあまりない新年の始まりでしたが、無事に3学期を迎えられていますか?

「冬休みの宿題終わってない…」「生活リズムを戻す前に始まってしまった…」など、悲鳴を上げている生徒様もおられますかね。

 

そんな3学期は高校受験生にとっては、怒涛のような3ヶ月です。

1月末に学年末テストがあったと思えば、2月に入れば、私立入試・前期選抜、そして3月初めの中期選抜まで発表のことまで考えると気が休まる暇がありません…。(3学期は私も気が気じゃありません…苦笑)

 

そして、いま中学1年生・2年生の皆さんも来年・再来年にはこの怒涛の3学期を迎えることになります!

 

だからこそ、今できる準備をしっかりとしておきましょう!

「いつもより早めにテスト勉強を始めよう」

「提出物を丁寧に取り組もう」

「副教科の実技を精一杯頑張る」

 

小さな事かもしれませんが、こういったことの積み重ねが来年にきっと生きてきます!!

リンクス個別指導もしっかりとサポートしていきますので、少しでも塾にご興味を持っていただけたら、いつでもご連絡ください。

進路相談や学習相談だけでもいつでもお待ちしております!

さぁ、冬休み!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

早いもので今年もあと10日程度となりました。年々、1年が過ぎるのが早くなっている気がします…

さて、城陽市の多くの学校が本日で終業式を迎え、2学期も終わりました。

クリスマス、お正月と短いけど、楽しいイベントが待っている冬休みの始まりです(^^♪

そして、多くの塾では「冬期講習」が始まります!

・2学期の通知表が思ってたよりよくなかった…

・3学期はテストが1回しかないし、大変そう…

・来年は受験生だし、そろそろ本格的に勉強しないと!

・来年から中学生!勉強も部活も頑張るぞ!!

どれか1つでも当てはまった方は、そう思えた今がチャンス!

リンクス個別指導城陽校では、「苦手な範囲を復習したい」や、「復習よりも予習がしたい」など、皆様のご要望に合わせて、体験授業を受けていただくことが可能です!

短い冬休みだからこそ、自分のやるべきことを効率よく行って、3学期や来年度に備えましょう!

11月も始まりました!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

10月末のハロウィンも終わり、11月になりました!

中高生は9月・10月度続いた学校行事も終わり、2学期がようやく落ち着いたところですかね?!

そして、そんな落ち着いたころには、もう期末テスト2週間前です!

どの学年の子も2学期の通知表を決める大事なテストです。なんなら、1年間の通知表の大半が今回の期末テストで決まり!

3学期に逆転するのは、テストが1回しかないことがほとんどなので大変です…。

2学期期末テストで何とか頑張りたい皆さんへの朗報です。

5科目をしっかりと対策出来る「定期テスト攻略講座」の受講を募集していします。

個別指導だからこそできる2つのコース設定!

分からないことだけを先生に聞く「個別指導コース」ととにかく暗記する「5科目丸暗記コース」を用意しています。

自分に合ったコースで受講できるという利点を最大限に生かして、期末テストに向けて一緒に頑張ってみましょう!

 

2学期中間テスト2週間前になりました

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

さあ、本日(9/21)で城陽市の中学校の2学期中間テストまでちょうど2週間です。早い学校は、昨日や一昨日にテスト範囲表も配られているようですね!

当塾に通ってくれている生徒たちも、早速持ってきてくれ、「おもったより少ないわ」や「提出物多すぎる💦」などそれぞれに話してくれていました。

 

塾に通っている人もそうでない人も、まずは提出物を9月中に完成させましょう!

「直前の土日にすればいいや」と思っていたら、気付けばテストですよ…。提出物を完成させて、覚えたり練習したりする時間を確実に取れるように今のうちから準備していきましょう!

 

また、リンクス個別指導城陽校では、テスト前だけ塾を利用することができる

「定期テスト攻略講座」の受講も募集しております!

テスト直前の土日に5科目をしっかりと暗記するコースと、個別指導で分からないところをしっかりと聞ける個別指導コースをご用意しています!

テスト勉強にご不安のある方は、是非この機会にご利用ください!

注目)下の写真は集中して模擬試験を受ける中3生の様子です!

 

2学期が始まりましたね!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

早速ですが、長いと思っていた夏休みも終わり、先週末や今週から2学期が始まりましたね。

皆さん、学校の宿題はしっかりと提出出来ましたか?

2学期が始まり、まずは体育祭や文化祭などのイベントの準備があると思います。意外と本番よりも友達とワイワイしながら準備したり、練習したりしている期間が一番楽しかったりしますよね(笑)

私の勝手な持論ですが、部活も含めて勉強以外の学校での出来事に全力を出せる生徒の方が勉強も頑張れると思っています!

理由は簡単で、勉強をすることよりも、イベントや部活を頑張るほうが気持ち的には前を向きやすいと個人的には感じているからです!

気持ちの面で前に向きやすいはずの出来事に全力を傾けられない人が重い腰を上げて勉強に向き合うのは難しいのかなと感じています。

 

だからこそ、体育祭や文化祭、合唱コンクールそして部活動などに全力で取り組んでください!

そして、勉強を頑張る時に「●●であんなに頑張れたから、頑張れるはず」という少しの自信につながると思います!

こういった前向きな気持ちさえ出来上がれば後は走り出すだけです。

 

そんな気持ちが芽生えたときに、「でもやっぱり一人では…」と思ったら、塾で勉強することを考えてみてください!

引き続き、無料体験も受け付けております!

 

 

7月になりました!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

6月いっぱいでほとんどの中学校が期末テストを終え、特に中学3年生は最後の大会に向けて、部活に精一杯頑張っているころですね。

そして、早い高校であれば6月末から、多くの高校が7月に入って期末テストを迎えています。

特に高校1年生にとっては、初めての期末テストとなり、中学校と比べても科目が増え、暗記することも多く、少し大変かもしれません。

リンクスに通ってくれている高校生は、今日も自習で分からない問題をしつもんしてくれたり、自分で何度も書いて暗記事項を頑張ってくれています!!

今はしっかりと勉強して、気持ちよく夏休みを迎えましょう!

 

さて、そうこうしているうちに、7月20日ごろには終業式を迎え、長い夏休みが待っています。

リンクス個別指導城陽校では、

「ちょっと学校の勉強が分からなくなってきた小学生」

「1学期のテストで思ったより点数が悪かった中1・2生」

「部活を引退してから本格的に受験勉強をしようと思っている中学3年生」

「高校で夏期講習もあって、課題もたっぷり出されている高校生」

など、皆様のご要望に1つ1つお応えして、受講することが出来る

「夏期講習」を7/24(月)から開始いたします。

遊ぶことももちろん大事ですし、めいっぱい遊ぶために、

塾で苦手なことを先生と一緒に頑張って克服していきましょう!!

 

あと1カ月で夏休み!

こんにちは!LiNKS個別指導城陽校の栗本です。

早速ですが、今日で東城陽中学校や北城陽中学校、西城陽中学校の期末テストが終わりましたね!まずはご苦労様!

来週からの結果返却が楽しみなような怖いような気持ちですよね(苦笑)

そして、高校生や城陽中学校は来週・再来週から期末テストになります。直前の土日、しっかりとテスト勉強をしましょう!

 

さて、期末テストが終わり、1カ月もすれば、待ちに待った夏休みです!

「部活を頑張る!」「久しぶりに花火大会に行こう」「今年は海だ!」など思い思いの計画を練っている所でしょうか。

 

でも、夏休みにどの学校・学年でも待っているのが「夏休みの宿題」です…。(これさえなければ、夏休みをもっと楽しめると思ったものです)

それに加えて、受験生はこれまでの復習をしなさいと周りから口すっばく言われますよね…。

そんな皆様に朗報です!

LiNKS個別指導城陽校では、7/24(月)~8/25(金)を夏期講習期間として、普段通っていない皆様も無料体験にお申込みいただければ、期間中いつでも教室が使い放題になります!

今年も外は灼熱のような暑さだと思います。

塾の教室の涼しい環境で、夏休みの宿題やこれまでの復習など一緒に頑張ってみませんか。

暑い夏に勉強を少し頑張って、2学期を自信を持って迎えましょう!