2021年度スタート

みなさん、こんにちは。

本日より2021年度がスタートしました。

LiNKSとなって最初の年度が始まります。

その記念すべき投稿という事で、いつもと違うパターンです。

「紡」

ボウ・ホウ・つむぐ

《意味》

(成り立ち)細い糸をよりあわせる。

①生糸・麻・綿などの繊維をよりあわせて糸にする。つむぐ。

②つむいだ糸。

《解釈》

最近、いろんなところで人に助けてもらうことが多くなったと思います。

特に、校舎で一緒に働くスタッフにはいつも何かしらで助けてもらってます。

久我の杜校に赴任してきて5年半が経ちますが、振り返ってみれば、

今の自分や久我の杜校があるのはスタッフのおかげだとつくづく感じます。

もちろん、通ってくれている生徒や保護者の方々のお力添えがあってこそ。

そういった周囲のみさなんの力を「紡いで」ここまでこれたのだと思います。

そして、これからもそうありたいという願いを込めてこの字を選びました。

 

LiNKSになり、1年目のスタートをきることができました。

みさなんにとって実りのある1年にしていきたいと思いますので、

引き続き、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

LiNKS個別指導 久我の杜校

林 秀樹