2024夏期講習のご案内

リンクス個別指導 夏期講習の専用ページへアクセスいただきありがとうございます。

 

もうすぐ夏休み!子供たちにとっては楽しい期間である時期ですが、学習に対してこのような不安を抱えておられませんか?


 

学年が上がってから、なんだか勉強が難しい気がする…

1学期の試験の結果が散々だった。ヤバい!

部活も終わったし、ここからはしっかりと入試のことを考えないと!

というか今まで部活三昧で今までの勉強をほとんど覚えてない!

 


 

そんな方々に、私たちリンクス個別指導が提供させていただく夏期講習の特徴をご紹介!

 

勉強嫌い・苦手な子歓迎! 復習中心の授業内容

リンクス個別指導の夏期講習の基本的なカリキュラムは”復習”です。一言で「勉強が苦手」といっても、いったいどの単元で躓いているのかはお子様によってまちまちです。夏休みという長い期間を利用して、じっくりと時間をかけて復習を行っていく必要があります。そのため、夏期講習の流れとしては『どこで分からなくなってしまったのか?』を確認テストにてあぶり出しながら、本当に『出来ないところ』を重点的に指導します。

また、上記の方法での指導を行っているので、お子様の『分かってたつもり』の見逃しも起こしません。

特に、中学3年生は同時並行で受験生へと生まれ変わるための各種イベントを実施予定!

学習の躓きに備える

復習内容の確認が終わったら、次の学期に向けた予習に入ります。

特に、2学期の数学は中学生のどの学年においても、「関数」や「図形」など一筋縄ではいかない内容が目白押し!

学校で学習する前に塾で予習をしておくことで、学校の授業をしっかりと理解できるように準備していき!

 完全個別指導で時間割を調整できる

個別指導の一番の特徴は時間を自由に選べること。忙しいクラブチームや一生懸命続けてきた習い事とも両立しながら授業を受ける事が出来ます。

 


 

新年度、新たな気持ちで勉強の気持ちの切り替えが必要なこの時期にピッタリの

LiNKS個別指導の夏期講習

お申込み受付中です。

 

お問い合わせはこちら