ある日の様子(講師編)

みなさん、こんにちは。

久我の杜校の林です。

さて、いきなりですが下の写真を見てください。

彼女、久我の杜校の名物講師なんですが、先週のある日の夕方の一コマです。

で、この直後がこれ。

実は彼女、担当生徒が遅刻していて待っている状態だったのです。

いつもだと授業開始丁度くらいに来る生徒が来ておらず、

たまたまもう一人の生徒が体調不良で欠席で、

お怒りモードで扉を睨みつけていた(上の写真)ので撮ってしまいました。

その後、無事生徒も来て(下の写真)ほっとした表情になっています。

 

また、同じ日の業務終了後の一コマがこちら。

一見、ただの授業風景ですが、よく見てください。

生徒の方、ちょっと年くってませんか?(笑)

実はこの生徒、うちの講師です。

これは講師研修の一つである模擬授業の様子を撮ったものです。

もちろん教えているのも講師。

こうやって合間を見ては模擬授業などの研修を行い

お互いアドバイスしあったり情報交換したりしています。

タイミング的にはテスト2週間前で慌ただしい状況なのですが、

少しでも良くなればと思い日々取り組んでいます。

 

ちなみに今日(6月14日)の教室はこんな感じです。

明日で神川中学校はテスト1週間前、

今日も夕方から三々五々、自習に来ていました。

もう下駄箱がいっぱいで入り切りません。

明日はもっと溢れる予定です。

 

テストまで残り1週間。

やり残しの無いように、徹底的にやり切ってもらいます。

明日もがんばっていきましょう!!