2ヶ月きりました

みなさん、こんにちは。

久我の杜校の林です。

さて、今日は12/13日、最近知ったのですが「双子の日」らしいですね。

あまり認知度は高くないらしいですが、由来は150年ほど前まで遡るようです。

で、今日の話題はそちらではなく、表題についてです。

12月に入ってから入試までの期日をカウントダウンしているのですが、

今日で京都の私立高校入試まで2ヶ月をきりました。

今日で59日です。

来ていた中3生の反応は「早いな」くらいだったので肩透かしの気分ですが、

これ、残り何週間かで考えると結構焦ります。

いきますよ、私立入試まで、なんと

残り 8週間 です。

ま、単純計算した結果なのでそのままと言えばそのままなんですが、

字面で見るとなかなかインパクトが強い。

これが、4日後には7週間になるわけなので、

これからは残り〇週間で伝えていこうと思う今日この頃です。

 

急に寒くなり本格的な冬が来ている様子ですが、

お互い体調に気を付けて入試まで頑張っていきましょう!!