増え続けるインテリア

こんにちは、加茂駅前校の津村です。

かなり久々の更新となってしまいました(汗)

というのも、夏期講習を前に例のウイルスに感染したり、長い休みを挟んだことで夏期講習前後の社内連絡の確認やらたまった作業やらをこなし、一時的な休校期間を挟んだことで実施できなかった振替授業をどうにか夏休み中にと言って大量の授業に時間を割いたり(楽しいけど)で、落ち着いてブログを書く暇がまるでなかったという状態でした。(療養中は逆にヒマだし…… ほんと罹るもんじゃないですね………)

引き続き加茂駅前校界隈では流行が続いているので、皆様気を付けてお過ごしください。特に『乾燥したようなのどの痛み』が出た場合は要注意!これも経験者は語るってやつです

さて、今日は最近増えた教室のインテリアについてです。


塾と言うのは、当然勉強するところではありますが、テキストや学校パンフレットのような勉強・進路に関わるものだけを置いているのは正直味気ないもので、教室担当によっては少しばかりの『遊び』の部分が出て、それが教室の『色』になったりします。

例えば、神社のお札・お守りだったり

他には、教室に本棚を置いてみたり(本のセレクトは津村の趣味です(笑) 高校生くらいなら楽しく読めるはず!)

といった具合です。

そんなインテリアですが、ここ1年間でいろんな人が『津村へのおみやげ』としていろいろなものをプレゼントしてくれるため、じわじわと増えてきたインテリアをここでいっぺんに紹介したいと思います。あと家に持ち帰ってもホコリ被るだけなので(汗)

①うさぎのぬいぐるみ @兵庫

すべてはここから始まったと思います。

昨年の11月頃、どうにか行けた修学旅行先で『コレ、津村に渡したらおもろいやろ』というテンションで受け取ったものです。

フワフワの持ち心地は小中学生に大人気で、いつの間にやら名前を付けてかわいがってる子まで出てきました。今では加茂駅前校のアイドル的な存在です。

②オルゴール @石川

これは、僕が教室に持ち込みました。

お盆に言った旅行先で作成したバッヘンベルのカノンが流れる代物で、装飾は私がやりました(カノンが流れるので教会の装飾をしたかったのはココだけの秘密)

これもおもしろがって、休み時間ならす子がたくさんいました。オルゴールが流れるたびに教室は心なしか落ち着いた雰囲気になります。

③オットセイ @沖縄

これは、最近沖縄旅行から帰ってきた中学生がくれました。たぶんウサギを見て買ってきてくれたのでしょう。

新生アイドルの誕生なるか? これから津村へのお土産の定番がぬいぐるみになりそうな気がしてきました(笑)


それぞれの教室にはいろいろな意図でこういった設置物が置かれています。もし良かったらいろいろと触ってみてください。

 

CM

リンクス個別指導加茂駅前校では来週9/17(土)・18日(日)に中学1・2年生対象の定期テスト対策攻略講座を実施いたします。

先着10名までとなっております。お申し込みはお早めに。

リーフレット