3学期が始まりました!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

年が明けて、短かった冬休みも終わり、今日から3学期が始まりましたね!

お正月は、能登半島の震災や羽田空港の事故など、年の初めから「2024年は大丈夫?」と感じるニュースばかりでしたね…。

これまでにあまりない新年の始まりでしたが、無事に3学期を迎えられていますか?

「冬休みの宿題終わってない…」「生活リズムを戻す前に始まってしまった…」など、悲鳴を上げている生徒様もおられますかね。

 

そんな3学期は高校受験生にとっては、怒涛のような3ヶ月です。

1月末に学年末テストがあったと思えば、2月に入れば、私立入試・前期選抜、そして3月初めの中期選抜まで発表のことまで考えると気が休まる暇がありません…。(3学期は私も気が気じゃありません…苦笑)

 

そして、いま中学1年生・2年生の皆さんも来年・再来年にはこの怒涛の3学期を迎えることになります!

 

だからこそ、今できる準備をしっかりとしておきましょう!

「いつもより早めにテスト勉強を始めよう」

「提出物を丁寧に取り組もう」

「副教科の実技を精一杯頑張る」

 

小さな事かもしれませんが、こういったことの積み重ねが来年にきっと生きてきます!!

リンクス個別指導もしっかりとサポートしていきますので、少しでも塾にご興味を持っていただけたら、いつでもご連絡ください。

進路相談や学習相談だけでもいつでもお待ちしております!