門出の言葉

こんにちは、加茂駅前校の津村です。

さて、大学入試は公募推薦も佳境となってきていますが、加茂駅前校でも高3生が無事に全員合格の便りを受け取ることになりました。

合格速報(12/9現在)

帝塚山大学 教育学部

摂南大学 農学部

さて、今年の高校3年生ですが、僕が初めて加茂駅前校に着任して初めての中学3年生たちでした。そして、高校入学時には新たな生活に心躍らせて多くの子が中3と同時に旅立っていく中、そのまま残ってくれた子の合格体験記を要約したものを紹介させていただきます。


僕は3年前、この塾で学びながら木津高校システム園芸科に入学しました。この高校を選んだ一番の理由は親の家業である農家を継ぐためで、理科や社会の成績の事を考えるとかなりレベルを落とした受験だったと思います。その上で、農学部への大学進学を考えていたのですが、入学前に『木津高校はそのまま就職している生徒が圧倒的に多い』という事は聞いていたので、進学を考えると学校の授業だけでは思ったような進路は取れないだろうと思ったため、リンクスに引き続き通うことにしました。

大学入試については他の学校の子より学習ペースが遅れている可能性を考えて2年生の春から準備をしていました。推薦入試のみで考えていた学校からは学校成績が振るわないことを理由に大学入試そのものを否定されたこともありましたが、塾で面談を重ねながら入念に作戦を練ったこともあり、合格のキップを掴むことができました。

リンクス加茂駅前校では自分の将来の夢はもちろん、自分でも捉え切れていないような自分の強み・弱みも含めたキャラクターまで考えて、まるで自分のことのように物事を考えてくれる先生でした。本命の大学の合格発表はまだ出ていませんが、リンクス加茂駅前校で一緒に大学入試を乗り切れて本当に良かったと思っています。今までありがとうございました。

共に歩んだ3年半。本当に充実していました。新天地でも頑張ってください!