2学期が始まりましたね!

こんにちは!リンクス個別指導城陽校の栗本です。

早速ですが、長いと思っていた夏休みも終わり、先週末や今週から2学期が始まりましたね。

皆さん、学校の宿題はしっかりと提出出来ましたか?

2学期が始まり、まずは体育祭や文化祭などのイベントの準備があると思います。意外と本番よりも友達とワイワイしながら準備したり、練習したりしている期間が一番楽しかったりしますよね(笑)

私の勝手な持論ですが、部活も含めて勉強以外の学校での出来事に全力を出せる生徒の方が勉強も頑張れると思っています!

理由は簡単で、勉強をすることよりも、イベントや部活を頑張るほうが気持ち的には前を向きやすいと個人的には感じているからです!

気持ちの面で前に向きやすいはずの出来事に全力を傾けられない人が重い腰を上げて勉強に向き合うのは難しいのかなと感じています。

 

だからこそ、体育祭や文化祭、合唱コンクールそして部活動などに全力で取り組んでください!

そして、勉強を頑張る時に「●●であんなに頑張れたから、頑張れるはず」という少しの自信につながると思います!

こういった前向きな気持ちさえ出来上がれば後は走り出すだけです。

 

そんな気持ちが芽生えたときに、「でもやっぱり一人では…」と思ったら、塾で勉強することを考えてみてください!

引き続き、無料体験も受け付けております!